待機期間なしのペット保険もあるの?

7
待機期間なしのペット保険もあるのでしょうか。
「申し込みをしても待機期間が設定されている」という保険も多いものですよね。
本記事ではペット保険の待機期間について分かりやすく簡潔に解説していきます。

▼ペット保険の待機期間とはどのようなものなの?
待機期間とは申し込み後に「保険の対象になる日まで」の期間を意味する言葉です。
人間でも医療保険には「待機期間」が設けられているものが少なくありません。
契約の段階で病気になっていたとしても症状が出ない可能性が考えられます。
そこで契約申し込みをしても一定の待機期間が設けられるのです。

■待機期間なしのペット保険も存在しているの?
ペット保険には待機期間がない商品も存在するためチェックしてみましょう。
また病気には待機期間の設定があるものの、怪我にはないタイプもあるため契約前の確認が大切です。
資料を確認すると、待機期間の有無についての記載が事前に確認できます。
「あまり保険のことが良く分からない」と感じるのでしたら、保険代理店でプロに相談してみるのも方法の1つです。

▼まとめ
ペット保険に加入する時は、必ず待期期間なしなのか確認を行いましょう。
待機期間があるものを選ぶのでしたら日数を確認しておくのが大切です。
「株式会社WellsInsurance」では各種保険での不明点について適切なアドバイスを行っております。
保険の契約や乗り換えなどをご検討でしたら弊社までぜひお問い合わせください。