海外旅行保険の補償期間内であれば、万が一海外でトラブルに巻き込まれても安心です。
そこで今回は海外旅行保険の補償期間(保険期間)はいつまでに設定すれば良いのか、解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。
▼補償期間とは
旅行保険の補償期間とは、旅行中にトラブルが発生した場合に補償が受けられる期間のことです。
例えば日本の健康保険が使えない海外で、病院を利用する場合などに役立ちます。
また補償の期間内なら「海外で店の品物を破損してしまった」「荷物が盗難に遭った」という場合なども補償してもらえます。
▼海外旅行保険はいつまで設定すれば良いか
海外旅行保険は、自宅を出発してから自宅に到着するまでの期間が全て含まれるように設定しましょう。
また出発日よりも前に加入することも大切です。
自宅から空港に向かっている際や、空港周辺の宿泊施設に滞在している際のトラブルも補償してもらえるからです。
ちなみに補償期間が続いていても、一度自宅に帰ると補償期間は終了となります。
▼まとめ
旅行保険の補償期間中であれば、旅行中のケガ・盗難などのトラブルが起こった際に補償してもらえます。
出発日よりも前に加入すると安心です。
旅行先から一度自宅に帰ってくると補償期間が終了になる、ということも覚えておきましょう。
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