ペット保険は高齢でも問題がないの?

4
高齢の愛犬・愛猫にペット保険を考えている方はいらっしゃいませんか。
そもそも契約できるか不安な方も多いことでしょう。
契約できるのかについて分かりやすく説明しますので参考としてご確認ください。

▼ペット保険は高齢でも問題がないの?
高齢でも契約できるかは保険商品次第です。
保険料は子犬より高くなるものの契約できる可能性もありますので安心してください。
ただし持病があると契約が難しくなってしまうかもしれません。
くわしくは契約時に書面で内容について入念に確認しておくのが確実です。

■どのような商品を選ぶべきか迷った時の対策
「何を選べば良いか分からない」「難しすぎる」と感じるなら保険のプロに相談してください。
保険代理店のスタッフなら、プロとして状況に合わせたベストな商品を提案してくれるでしょう。
愛犬・愛猫と安心して暮らすためには将来の病気や怪我に備えておくのは大切なことです。
どうしたら良いか迷って決められずにいるのなら、プロのアドバイスを受けてみてくださいね。

▼まとめ
保険商品によっては年齢制限がないことから高齢の犬や猫でも加入できる可能性があります。
保険代理店でプロに相談するのもおすすめですのでぜひ検討してみましょう。
「株式会社WellsInsurance」では各種保険商品へのご相談を電話やメールなどでも承っております。
保険と金融に関する多くの相談を承っており実績も豊富ですので安心してプロにお問い合わせください。