法人保険は節税に活用可能なの?

27

法人保険は節税に活用可能なのでしょうか。
どうすべきか悩んでいる経営者様もいらっしゃいますよね。
本記事では法人保険が節税に活用できるかを簡単に解説します。

▼法人保険は節税に活用可能なの?
2019年の税制改正により「法人保険には以前のような節税効果がなくなった」との声も聞かれます。
仕組みが複雑になってしまったため分かりづらいと感じる経営者様も少なくありません。
現在の仕組みでは契約直後は大きな節税効果がないと考えられます。
しかし長期的に考えると法人税には節税効果があると言えるでしょう。

■法人保険での節税対策ならプロへの相談を検討しよう
法人保険で節税を考えるならプロに相談するのがおすすめです。
保険代理店相談すると、法人保険についての知識が豊富なスタッフが丁寧に説明してくれます。
不明点もしっかり解決したうえで加入を検討することが可能です。
節税効果のある法人保険も提案してくれますので、専門家への相談はおすすめですよ。

▼まとめ
以前よりも仕組みが複雑になってしまったものの、長期的に見ると法人保険には節税効果があると考えられます。
自社に合った法人保険を探しているのでしたら、ぜひ保険代理店で専門家に相談してみてくださいね。
赤坂に拠点を置く「株式会社WellsInsurance」では、法人保険の加入についてもサポートを承っております。
出張相談・オンライン相談も可能で全国対応しておりますので、法人保険をお考えでしたら弊社までお問い合わせください。