お客様の事例

先日亡くなってしまったゴールデンレトリバーの男の子のお話です。

その子はガンと1年間闘病しました。

幸いペット保険に入っていたため治療費を大きく下げることができ1年間頑張ってくれました。

当初診断され抗がん剤の治療をすると言われた時、飼い主さんはショックを受けました。

少し前から足をひきづるようになり、獣医さんもその時は何もないと言っていたのですがあまりにもわんちゃんが痛そうにするので精密検査を受けた結果、ガンと発覚しました。

抗がん剤の治療にあたり、ペット保険からの給付を差し引いても毎週3万円かかりました。

それでも高額ですが、飼い主さんは1年間抗がん剤治療を受けさせることにしました。いつまで抗がん剤治療をしなければならないかわからないもののペットは家族です。お金がかかるからと簡単に見捨てることはできません。

毎週3万円、毎月12万円、年間で144万円ほどかかりましたが、わんちゃんが頑張っている限り飼い主さんも夜中まで面倒を見たりと大変な1年を過ごしました。

もしこの方がペット保険に加入していなかったら、毎週10万円年間にして480万円ほどかかり、流石に支払えず抗がん剤治療をさせてあげられなかったとのことでした。

ペット保険は毎月保険料がかかるものですが、この一件を聞き一層保険の大切さを感じました。

皆さんも万が一の時のために備えておくことをお勧めします。