損害保険は怪我にも対応しているの?

18

損害保険は怪我にも対応しているものなのでしょうか。
「どのようなものか分からない」と感じる方もいらっしゃいますよね。
本記事では怪我に対応している損害保険について紹介します。

▼怪我にも対応している損害保険には何があるの?
損害保険の中には怪我に対応しているものも存在します。
例として挙げられるのが、傷害保険や医療保険などです。

傷害保険は怪我での死亡・入院・通院などによって保険金が支払われます。
医療保険は怪我や病気での入院で保険金が支払われるというタイプの保険です。
怪我に特化したものを考えているのでしたら傷害保険を選ぶのが良いと考えられます。

■自分に合った損害保険の選び方とは?
損害保険や生命保険は人によってそれぞれ合うものが違います。
これから保険を吟味するのなら専門家に相談すると参考材料として生かせるでしょう。
保険代理店では、保険のプロが一人ひとりに合った保険を提案してくれます。
どうするべきか迷っているのならぜひ相談してみてくださいね。

▼まとめ
怪我に対応している損害保険を考えているのでしたら「傷害保険」を考えるのも良いでしょう。
もし自分のライフスタイルにぴったりな保険を知りたいなら保険代理店を活用するのもおすすめの方法ですよ。
東京の「株式会社WellsInsurance」では将来までの見通しを立てたうえでベストな保険の提案をいたします。
保険契約から資産形成まで広くサポートしておりますのでお気軽にお問い合わせください。