損害保険の解約返戻金とは?

17

損害保険の解約返戻金とはどのようなものなのでしょうか。
「仕組みや用語が分からない」と感じる方も多いものですよね。
そこで本記事では損害保険の解約返戻金について簡単に紹介します。

▼損害保険の解約返戻金とは?
長期の損害保険を解約した時に戻ってくるのが「解約返戻金」です。
ただし保険会社によっては別な名称で呼ばれることもあります。
契約している損害保険の解約返戻金は、契約してからの年数で違いがあるものです。
自分の契約について知りたい時は保険会社に確認してみましょう。

■保険についての相談先はあるの?
損害保険や生命保険について知りたいことがあるのなら、保険代理店相談に乗ってくれます。
知識の豊富なプロが相談に乗ってくれるため、不明点を解消したいならおすすめの相談先です。
保険の加入や乗り換えを考えている時にも、保険代理店ならベストな提案をしてくれるでしょう。
知りたいことがあるのなら、ぜひ保険代理店相談してみてくださいね。

▼まとめ
損害保険の解約返戻金とは、解約時に戻ってくるお金を意味する言葉です。
解約返戻金を始め、保険についての不明点があるのなら保険代理店相談に乗ってくれますよ。
損害保険や生命保険でのご相談がありましたら、知識の豊富なスタッフが在籍する「株式会社WellsInsurance」が承っております。
訪問相談だけでなくオンラインでの相談にも対応しており、資金形成のご相談にも対応しておりますので、ぜひご活用ください。