生命保険の返戻金とはどのようなものなの?

15

生命保険の返戻金とは何のことだろう」との疑問をお持ちではありませんか。
あまり詳しく知らない方も多いものですよね。
そこで本記事では返戻金について分かりやすく解説します。

生命保険の返戻金とはどのようなものなの?
生命保険の返戻金とは「解約した時に戻ってくるお金」を意味する言葉です。
ただし掛け捨てタイプの生命保険では、ほぼ返戻金がありません。
また返戻金がある保険でも、契約直後に解約すると戻らない可能性があります。

■返戻金がない生命保険に入るメリットとは?
掛け捨てタイプの生命保険では返戻金がないものの、月々の保険料を下げられるというメリットがあります。
そのため毎月の費用を抑えたいと考えるのであれば掛け捨てタイプの生命保険が良いでしょう。
どうするべきか迷っているのでしたら、プロのアドバイスが受けられる、保険代理店での相談も考えてみてください。
メリット・デメリットを踏まえたうえで、ベストな保険を提案してもらうことができますよ。

▼まとめ
生命保険の返戻金とは「解約した時に戻ってくるお金」を意味する言葉となります。
掛け捨てタイプの生命保険では返戻金がないものの、月々の保険料の保険料を抑えられるでしょう。
保険選びでお困りでしたら、対応実績の多い「株式会社WellsInsurance」がお客様のご相談を承っております。
保険の見直し・保険金請求まで広くサポートしておりますので、お悩み事がありましたら弊社までお問い合わせください。